kiwi(キウイ)ちゃん 活動開始!!

はじめまして

臨床工学技士の大石です

そして、このクマちゃんは

kiwiキウイちゃん

私が作ったマスコットキャラクターです♪


 

 

 

 

 

 

右手には「患者さん」「医療スタッフ」をイメージしたハート

左手には「医療機器」をイメージしたテスター
「テスターって何??」という言葉が聞こえてくるような…
電流や電圧を測定する機器で、
臨床工学技士必須アイテムなんですよ♪
を持っています

kiwiキウイちゃん臨床工学技士)として
医療機器との間にある 不安 や 疑問 を少しでも解決できたらいいな
という気持ちをこめて描きました

 

kiwiキウイちゃんと一緒に
いろいろな医療機器について

わかりやすく

そして

楽しく

紹介していこうと思います。

 

また、臨床工学技士という仕事についても
たくさんの方々に知ってもらいたいので、
様々な活動や情報を発信していきたいと思います!!

 

最後にお知らせ!!

モニター心電図のセミナーを福岡で開催します

6月22日(土)博多近くの会場で
7月20日(土)小倉近くの会場で行います!!

翌日から一人でもモニター心電図が読めるように!!を目標に、

●心臓の模型を使い、基礎からわかりやすく
●オリジナルの「モニター判読ノート」や「ポケットマニュアル」を使って
不整脈を手順に沿って読む練習をしたり
●練習後は、臨床で使われるベッドサイドモニターで実際に波形を表示させ、
ひとりで読めるか確認したり

モニター心電図を読むのが楽しい!できる!!と自信がつくセミナーになっています

詳細と申込みはこちらから

 

 

 

 

はじめてのブログでちょっと戸惑っていますが、
がんばって情報発信していきます!!
時間がある時に見に来て下さいね。